博多の姫の穏やかな暮らしのブログ

シニアの備忘録・雑記を(記事/動画/楽曲)で紹介します。

form

朝の空・雲と島

朝の空、雲 6:50

広島湾の島濃霧で視界が良くないです。


おはようござおます。
広島市西区 天気:☀/☁ 10%  気温:21℃/13℃
今朝は、ひさしぶりに暖かい夜明けを迎えました。
そのせいか、目覚めもよかったです。
いつものように竹内まりやさんのCDを聴きながら起きました。


今朝のトップニュースもノートルダム大聖堂火災の記事で紙面はにぎわっています。これは、改修工事が原因とのことです。


エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)仏大統領は、大火災に見舞われたパリのノートルダム寺院(Notre Dame Cathedral)を5年以内に「さらに美しく」再建すると表明しています。
フランスの大統領の対応の早さには驚きました。



おはようござおます。
源ちゃんです。
今日もみなさん穏やかな日を過ごしましょう。