博多の姫の穏やかな暮らしのブログ

シニアの備忘録・雑記を(記事/動画/楽曲)で紹介します。

form

広島東洋カープ頑張れ!

広島・会沢がFA権取得 浮上する巨人入りと浮足立つカープ


広島の会沢翼(31)が国内FA権を取得。7日の中日戦前に報道陣に囲まれて、お決まりのセリフを吐いた。昨季まで2年連続でセのベストナインに選出されている強打の捕手は、今季も打率.270、3本塁打、16打点。権利行使となれば、オフの主役に躍り出るのは間違いない。


球界関係者の間では以前から、「FA宣言すれば真っ先に巨人が獲得に名乗りを上げる」ともっぱらだったが、その巨人は昨オフに西武の3番手捕手だった炭谷(31)をFAで獲得。小林(29)に大城(26)を加えた“捕手3人併用制”が機能し、チームは首位をキープしている。打撃が課題といわれた小林が、規定打席未到達ながら打率.345と奮闘。昨年も4月の終わりに一時は首位打者に立ちながら、終わってみれば.219と急降下したから安心はできないが、小林や炭谷、大城の今季成績が巨人のオフの補強戦略に影響を及ぼすのは確実だ。


昨年8月にFA権を取得した丸も、当時は冒頭の会沢とまったく同じコメントをしていた。巨人の捕手3人制の成否を最も気にしているのは実は広島かもしれない。


 

おつかれさまです。


 今日もよろしくお願いします。


 会澤選手!君も行くのか!そうであればとても、残念ですね。
 今の世の中、育てられた恩義は、無い時代なんですかね。
 全ての日本人、人は、皆、そのように思って無いし、そうあって欲しくないですね。
このような私は、古い人間なんでしょうかね?
このような気分には、この曲でも聞きますか。


 昭和ブルース懐かしい曲です。時代は今、平成から令和と移り昭和も遠くなりました。
この昭和の時代は、義理、人情、多くありました。この世の中少しくらい義理人情の
 ある日本人、人、いても好いんじゃないですかね。
昭和ブルース 天地茂 YouTubeより

昭和ブルース(天知茂)
昭和ブルース(天知茂) - YouTube
↑ ↑ ↑(ここクリックしてください


作詞:山上哲夫 作曲:佐藤 勝 唄:天地 茂


天知茂


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


天知 茂(あまち しげる、1931年(昭和6年)3月4日 - 1985年(昭和60年)7月27日)は、日本の俳優・歌手。愛知県名古屋市出身。東邦商業学校卒業。本名は臼井 登(うすい のぼる)。別名はペンネームの宇寿木 純と臼井 暢浩。芸名はファンである中日ドラゴンズの天知俊一監督と杉下茂投手が由来。


詳しくは:天知茂 - Wikipedia
↑ ↑ ↑(ここクリックしてください)


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑(ここクリックしてください)