博多の姫の穏やかな暮らしのブログ

シニアの備忘録・雑記を(記事/動画/楽曲)で紹介します。

form

原爆資料館本館 再オープン


原爆資料館本館 再オープン


4/25(木) 12:17配信
HOME広島ホームテレビ


耐震補強工事などで2年間休館していた原爆資料館本館がきょうリニューアルオープンしました。


 焦げた学生服や焼け残ったシャツ…まわりには爆風や高熱で変化した建物の一部がそのまま展示されあの日の惨状を間近に感じることができます。約2年かけて改修された原爆資料館本館。実物の資料にこだわり、当時何が起きたのかを表す「8月6日のヒロシマ」ゾーンと人々の思いやその後の人生に焦点を当てた「被爆者」ゾーンに分けられました。また、当時を表す写真や絵は以前に比べて80点以上増えています。原爆資料館は午後6時まで開館しています。
.  


最終更新:4/25(木) 12:17
HOME広島ホームテレビ




  ↑ ↑ ↑(クリックしてください)