博多の姫の穏やかな暮らしのブログ

シニアの備忘録・雑記を(記事/動画/楽曲)で紹介します。

form

yukinnko(の朝の空もよう)

朝の雲

広島湾に浮かぶ島々朝霧で霞んで見えます。
おはようございます。
広島地方 7:30 天気:☁/☀ 気温:15℃/3℃
寒い朝で目覚めました。天気予報では、寒の戻りとか花冷えと昔から言い伝えられていましたが、年齢を増すごとに昔の先人はうまい事言っているなとつくづく感じるこの頃です。ところで、今日にも四国の香川県では、ラジオ報道によると、桜の開花が見られるそうです。広島県地方は、この22日に開花しましたね。私の住んでいます。西区の高台でも23日に一輪ほどですが染井吉野が咲いていました。
それでは、今日もみなさん穏やか一日をお過ごしください。

おはようございます。
今日もよろしくお願いします。